アクセスアップの基本

 

HOME>アクセスアップの基本

アクセスアップには色々なコツがあります!


いいホームページを作るだけではアクセスは伸びません。
でも逆にコツさえつかめばそこそこのホームページでもある程度のアクセスを獲得する事は可能です。
当サイトでは、そんなアクセスアップの方法を紹介していきます。

 

最初に…アクセスアップに必要な事

最初にアクセスアップを始める前に絶対知っておきたいことで、大きくわけて3つになります。

 1.宣伝 2.内容の充実 3.時間

の3つです。
とにかく宣伝をしない事には、どれだけいいサイトを作っても知ってもらう事は出来ません。
逆に宣伝さえしていれば、そこそこのサイトでもアクセスをアップさせる事は可能だと思います。

 

1.宣伝でアクセスアップ

アクセスアップで一番大事な事は宣伝です!
小さなサイトから、大きなサイトまで全てのサイトまで通していえる事で、宣伝をしないと誰にも見てもらえません。宣伝の仕方で全てが決まるのですが、ただやみくもに宣伝をすればいいというわけでもありません。そのサイトの規模にあった、効果的な宣伝方法を実行する事が大事になってきます。


2.HPの内容の充実でアクセスアップ

宣伝と並んで大事なのが、内容の充実です!
いくら宣伝してアクセスが伸びても、内容が充実していないとまた来ようとは思いません。リピーターの獲得はアクセスアップの上では大変重要な事なので、宣伝と合わせて内容の充実も計りましょう。

しかし、内容の充実と言ってもコンテンツを増やすのではなく、1つのコンテンツの内容を深くする事が大切です。色々なコンテンツを増やしてしまうと、更新もまばらになりますし、どうしても同ジャンルの大型サイトにはかないません。

内容を深く掘り下げる事で、自然と他にはない情報などもできるので、最初は色々増やすのではなく1つの事を充実させるようにしましょう。


3.時間をかけてアクセスアップ

どれだけ凄いサイトで、宣伝を頑張ってもアクセスアップには時間は必要です!
個人で宣伝をするにはある程度で限界があります。なので毎日少しずつコツコツと宣伝して行く事が、のちのちに大きなアクセスを獲得する1番のコツでしょう。

時間をかけてこつこつと宣伝して行くというのは、宣伝可能の掲示板などにカキコミをするのではなく、自動登録のリンク集や、相互リンクをお願いする事です。例えば、1つのリンク集に登録してもアクセスはほとんど期待出来ませんが、1,000件以上のリンク集に登録していると、1日に数人訪問してもらえます。他にも色々な所でそのサイトの名前を見かけるようになると、きっと1度は訪問してみたくなるというのが人の心理です。

こういった毎日少しずつ頑張る事がアクセスアップの基本となるでしょう。

Copyright2003 虹色アクセスアップ♪ All rights reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送