中級アクセスアップ講座

 

HOME中級アクセスアップ講座>必要な部分を充実させ、いらない部分を削除する

必要な部分を充実させ、いらない部分を削除する

アクセスが増えてくると、必ず人気のあるコンテンツと、週に1人も訪問者のないコンテンツなどが出来てしまいます。この人気のないコンテンツですが、訪問者をややこしく迷わせるだけなので、どんなに管理人が気に入ってても思いきって削除しましょう。よっぽど気に入っていれば、もっと訪問者が増えてから再び設置すればいいのです。

どのコンテンツが必要で、どれが不必要か判断する方法ですが、一つは友達や訪問してくれる常連の方に聞いてみる事です。きっと良いアドバイスをしてくれるでしょう。しかし友達や常連さんとなると、知り合いという事で新規訪問者の獲得のための最適なアドバイスを、必ずしもして貰えるとは限りません。

そこでもう一つの方法です。それは、アクセス解析を各コンテンツに設置する事です。アクセス解析はどのサイトからどういうふうにやってきてくれているのかを調べる事ができます。そこで各コンテンツに設置するのに、特におすすめのアクセス解析が「忍者システム」のアクセス解析サービスです。「忍者システム」のアクセス解析サービスはとても充実していて、1回の登録でなんと100ページまで同時に解析できます。

このアクセス解析をうまく利用して、人気のあるコンテンツを見分けましょう。特に訪問者数が多いコンテンツは、さらに充実させ幅を広げると、そのコンテンツだけで1日に100人以上の訪問者を獲得する事も可能です。

Copyright2003 虹色アクセスアップ♪ All rights reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送