中級アクセスアップ講座

 

HOME中級アクセスアップ講座>逆アクセスランキングを設置する

逆アクセスランキングを設置する

初級で紹介したアクセスランキングの登録ですが、登録するだけではなくてあなたのサイトにも設置できればアクセスはかなりアップします。アクセスランキングの規模にもよりますが、小さなアクセスランキングでも毎日1人は訪れてくれるでしょう。さらに規模を大きくしていけばかなりのアクセスが見込めます。

このアクセスランキングですが、設置するのは難しいと思われているようですが、実は簡単に設置する事ができます。種類は色々あるのですが、特におススメなのが、「EZworksの無料アクセスログ解析サービス」です。これはアクセス解析のサービスなのですが、その解析したアクセスを自動的にランキングにして毎日自動更新する事ができます。設置も簡単で、アクセス解析用のバナーをトップページに設置して、アクセスランキングを表示したい場所にタグを挿入するだけです。CGIの知識も必要なく自作CGI設置不可のサイトでも設置する事ができます。

他には広告なしで、自分のサーバーで設置できる「CG-Club」の配布CGIや、週間・月間・累計のINとOUTなどを表示できる本格的なアクセスランキングを設置できる「THE ROOM」の配布CGIなどがあります。CGI設置の知識や、サーバーで自作CGI設置可な事が必要ですが、広告も表示しなくていいのでおすすめです。

Copyright2003 虹色アクセスアップ♪ All rights reserved. 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送